2017年 9月の記事

義足の鉄人 古畑敏男氏 イベント情報 ウキ浮☆スイム

2017 年 9 月 19 日 08:59:28投稿

2017年スポーツフェスティバル
開催日  平成29年10月1日  
時 間  14:00~15:00 
場 所  西東京市スポーツセンター温水プール(西東京市中町1-5-1)
参加できる人  高校生以下で障がいのある方
実施内容 
・古畑さんと一緒に楽しく泳ごう! 
・古畑さんと一緒にアクアロールを楽しもう!
 
スポーツフェスティバルの一環として行われます。2020東京オリンピック・パラリンピックを成功させよう!
 

マスターズ報告

2017 年 9 月 19 日 08:47:29投稿

此方も遅くなりました。今年3月のマスターズ報告です。
3月18~19日に東京辰巳国際水泳場にて東京都マスターズ(短水路大会)が行われ、STMOONから2人が出場しました。 そのうちの一人からコメントが寄せられました。
松田健二(50才区分 男子)
400m自由形  6’35”81  11位 2度目のマスターズ。前回と同じ400自由形でしたが短水路は初でどんなタイムでも自己ベスト、と言える状態で臨みました。 前回の反省を生かし、ゆっくり入ることだけ心がけてスタート。自分のペースでまずまず泳げていると感じていましたが、最後から1つ前のターンで、遠くで「カランカランカラン」と鐘のなる音。「1周回遅れか。。。やっぱり遅い。」 ところが泳ぎ終わった後、誘導員の方から「念のため入賞者待機場所で待っていてください」と案内され、わけがわからず、でも意外と速かったのかな、と勘違いし、緒方さんに「入賞者待機場所で待っていてください、って言われました!」とメールして待つこと5分。結果は11人中11位。「誘導員さん!ほんとに待つ必要あったんですかぁ?」

マスターズ報告 

2017 年 9 月 19 日 08:44:58投稿

遅くなりました今年1月のマスターズ報告です。
1月7~8日に東京辰巳国際水泳場にて東京都新春マスターズ(短水路大会)が行なわれ、STMOONから女子3人が出場し2人からコメントが寄せられました。
松崎 美子(65才区分) 200m自由形  3’51”08  1位 またまたワースト記録更新…凹んでいます。練習足りないから仕方ないけど…
緒方 厚子(55才区分) 200m自由形 3’13”89  2位 年明けすぐの試合は身体が動かなくて大変でした。昨年11月からも忙しくてあまり練習出来ず 日常的な練習の確保がまず課題でしょうか。
 

ご迷惑をお掛け致しました。

2017 年 9 月 19 日 08:41:18投稿

長い間ホームページが閲覧できない状況が続き、多くの方々に大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
無事に復旧し公開できるようになりました。
今後もよろしくお願いいたします。
 
事務局